人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  あたしの入門編

手先が器用じゃないので。
細やかな感性に欠けてるし。
センスも悪いし。
などなど、良い所の無い性格なもんで・・・今までは手を出さなかった。
こうゆうのにですよ。
  あたしの入門編_b0023728_71245100.jpg


昨日、チョロチョロウロウロしていて100均コーナーで見つけたもん。
細かく作られていて、見ていて飽きないいろんな小物があるんですね。
散々迷って、
今回買ったのは、台にするお盆と民家と雪靴と草を植えるガラス鉢3個で600円也。
小さな苗も売っていたのですが、これは買いませんでした。
多肉さんがアチコチに芽を増やしているので、多肉さん(草)は自家製で。
これなら、出かけてる間に枯れるリスクも少ないだろうし・・タダですし。
下に敷く砂も売っていたのですが、こっちも買いませんでした。
白良浜の砂の方が白くて綺麗です(ひとつかみ、もらって来る予定)

一番のお気に入りは雪ん子の靴。
ワラで作ったのもあったのですが、サイズが大きすぎてコッチに。
雪かきの道具の支えにしてるのは紀州備長炭。
庭の隅っこで、ちょうどええ具合に苔がついてきてました。
もうちょっと土台を大きくしたら”かきね”を置いて
”雪見灯籠”とか”ししおどし”とかが置けるのですけどね。

上級編までの道のりは遠いようですが、まっ、ボチボチです。
                                                あたしの入門編_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2008-11-23 07:31 | ちっちゃい話し | Comments(2)

Commented by チビッコロ at 2008-11-23 20:05 x
ぼくちびっころです。あのねはっぱは本物ですか?今日はあんかけチャーハンを食べました。
Commented by 人魚 at 2008-11-24 07:49 x
★チビッコロくん、おはようございます。
はっぱは、にわにはえていた本物です。

おじちゃん、いつもおいしいのを作ってくれはるね。
あんかけチャーハンって、人魚さんもごちそうになったのんかな?
ごはんの上に、たまごの入ったトロントロンのあんのかかってるのん?