人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  朴葉と牛肉。。

先日隠れ家から持ち帰った朴葉。
今夜はそれを使ってひと品。
  朴葉と牛肉。。_b0023728_1856258.jpg


使った材料は、牛肉とキノコと白ネギ。
ちょっと甘めの味噌との相性も良く、ご飯とも最高。
                                                朴葉と牛肉。。_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2008-11-20 19:13 | ウチ御飯 | Comments(4)

Commented by チビッコロ at 2008-11-20 19:33 x
ぼくちびっころです。これはなにですか?はっぱも食べるの?今日は天ぷらを食べました。天ぷら屋さんみたいに、食べたらまた出てきました。すごくおいしかったです。さいごはお茶づけが出てきました。おじちゃんはぜいたくじゃー!って言いました。

Commented by 人魚 at 2008-11-20 19:47 x
★チビッコロ君、こんばんわ。
この葉っぱは食べません。
葉っぱの上に、お肉やキノコを乗(の)せて焼(や)いて食べます。

>おじちゃんはぜいたくじゃー!って言いました
そうですよね。
とっても贅沢(ぜいたく)だと思います。
人魚さんちも、
ひと品づつ揚(あ)げながら贅沢(ぜいたく)に食べてますよ。
Commented by 泉州の池ちゃん at 2008-11-20 23:54 x
こんばんは。
前~にテレビで高級天ぷら屋のコーナーをやってて、今回限りと言う条件で・・・。←準備が大変なので。
今度は"串かつ屋"が良いと言ってました。(笑)

今年は積雪がありそうですね。
Commented by 人魚 at 2008-11-22 07:56 x
★池ちゃん、おはようございます。
今日はちょっと暖かいようですね。
>←準備が大変なので。
油物は後かたづけまで考えると躊躇しますよね。
でも、揚げたてのアツアツは美味しい。
ウチも好きです。

>今年は積雪がありそうですね。
(か)さんも今年は雪が多いようにゆうてはりました。
白浜から帰ったらタイヤを冬用に交換します。
(か)さんは、もう交換したとゆうてはったし。