人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  頂きもんで・・・♪

今日も良いお天気で、外の方が気持ちがええね。
で、外でピーチクパーチクとかをるさんとおしゃべり。
かをるさんが帰ってから気がついた。
中にも入ってもらわずに・・・お茶も出さずに・・・スンマセンm(_~_)m
でも、ちゃっかりとおやつは頂きました
かをるさんの手作りです。
綺麗に作ってはるし。
まだ食べてないけど、美味しそう♪
これね。
  頂きもんで・・・♪_b0023728_11434691.jpg




こっちはよっちゃんに頂いた野菜とお米。
  頂きもんで・・・♪_b0023728_11454426.jpg


あ・・・まだありました。
芋のツルと花山椒の佃煮。
これは見た目は地味ですが、あたしは好き。
もらいもん生活、順調でございます。
  頂きもんで・・・♪_b0023728_1264195.jpg



明日からは”はやと君”が来る予定。
のんびりも今日までかなぁ。
                                                頂きもんで・・・♪_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2008-11-14 11:51 | Comments(4)

Commented by チビッコロ at 2008-11-14 19:42 x
ぼくちびっころです。ぴーちくぱーちくって何ですか?明日はねーねが関空からオーストラリアに行きます。おじちゃんはぎょたんを買って来てって言ってました。いやっていわれてました。すごくおもしろかったです。おじちゃんはクモにかまれてこいってすねてました。かまれたのはおじちゃんです。おもしろかったです。ばんごはんはもだんやきを食べました。
Commented by 人魚 at 2008-11-14 21:02 x
★ちびっころくん、こんばんわ。
>ぴーちくぱーちくって何ですか?
ピーチクパーチクとは・・・いろんな事をいっぱいお話する事です。

でね、かをるおばさんが言ってましたが
今年(ことし)の冬は雪(ゆき)がたくさんふるかも?です。
なぜ雪がたくさんふるのかと言うと・・・
柿(カキ)の実(み)がたくさんできたから! だったかな?

ちがうかったかな?
そうだったかな?
そうだったと思います。
Commented by sen at 2008-11-14 21:21 x
こんばんは(=^。^=)

順調な生活のようですね、先日は寄れずにすみません。
風も波もうねりも有り、2馬力艇では大変だったようです。
三田からの2馬力隊の来客案内でしたが、キスは3匹だそうです。

私も、ウロウロしましたがハマチ&サワラは釣れず、筏前でキス釣り。
人魚さんが今年あげた24.5㎝ポイントでプチ入れ食い(^^)V
500円の石ゴカイで60匹弱釣れましたが、2馬力隊の方に全てあげました(笑)
その方が釣れてれば、琵琶湖まで鯖街道を走ったのですが(-。-;
3枚目の写真、石ゴカイ大量仕入れかと思いましたわ(笑)
Commented by 人魚 at 2008-11-15 07:25 x
★senさん、おはようございます。
>3枚目の写真、石ゴカイ大量仕入れかと思いましたわ(笑)
そうです。
石ゴカイです。

   チャウ((⌒.⌒ 三 ⌒.⌒))チャウ