人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  黒おでん

お鍋の美味しい季節になってきました。
ンでもって・・・ウチの今夜は”黒おでん”

では、途中経過。
こんな具合までコトコトできてます。
  黒おでん_b0023728_11254338.jpg


基本の味は八丁味噌。
出汁は昆布とかつお。
ダイコンさんもじゃが芋さんもええ具合に黒くなってきましたが
まだまだコトコトします。
色白たまごさんが真っ黒になるまでを目標に。

”黒おでん”
見かけは辛そうで喉が渇きそうですが、見かけで判断したらアカンのです。
八丁味噌の味がいろんな具材に浸透して、そりゃぁ美味しいにできますから。
では、もうちょっと夜までコトコトしよ。
                                                黒おでん_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2008-11-03 11:31 | ウチ御飯 | Comments(1)

Commented by 人魚 at 2008-11-03 18:30 x
”黒おでん”期待どうりの出来でした。
久々のホ~~~ムラン!です。

今日、コトコトした具は、
国産のスジ肉さんと、大根さんに、ちくわさん。
たまごさんに、厚揚げさんと、じゃがいもさんに、こんにゃくさん。

さとじろうの希望で、次は焼き豆腐さんも入れよう。。