人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  コルチカム

  コルチカム_b0023728_7533295.jpg

去年球根で買って、花が終わった後に直植えしておいた。

雨上がりの花壇に薄紫の花が首を垂れて横たわってます。

茎が長いから立てないのか?

雨に打たれたから立てないのか?

それとも・・・肥料不足で立てないのか?
                                                コルチカム_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2008-10-08 07:53 | Comments(5)

Commented by チビッコロ at 2008-10-08 18:54 x
ぼくちびっころです。上のしゃしんが見れないです。今日はミートスパを作ってもらいました。おいしかったです。おじちゃんが魚つりに行くって言ってました。明日はえんそくです。
Commented by 人魚 at 2008-10-08 19:10 x
★チビッコロくん、こんばんわ。
”コルチカム”のしゃしんが見えないのですか?
コッチではちゃんと見えてるんだけどねぇ。
おじちゃんにきいて”更新ボタン”をおしてみてください。

>明日はえんそくです。
お天気もよいみたいだし・・たのしいね♪
おやつもかった?
500円ぶんぐらいもっていけるのかな?

>おじちゃんが魚つりに行くって言ってました。
どこに行くのかなっ。。??
なにをつりに行くのかな。。??
Commented by チビッコロ at 2008-10-08 19:26 x
ぼくちびっころです。しゃしんの上で右をおしたら出るって教えてもらいました。おじちゃんにえんそくで頭をわってくるなよってからかわれました。おじちゃんはいわしを買ってこないとっていってました。
Commented by at 2008-10-08 21:48 x
ワタクシも写真が見えませぬ~。
右を押しても×です。
花は終わったん違う?段々倒れてくるよ。
Commented by 人魚 at 2008-10-09 07:29 x
チビッコロ君は遠足日和で楽しいでしょうね。

☆チビッコロくん、おはよ。
そうそう、この前ね、チビッコロくんの落とした150円、
せんちょうさんとさがしたんですよ。
なかったけど・・・(^-^;

>おじちゃんはいわしを買ってこないとっていってました。
わかりました・・・φ(.. )メモメモ


☆(か)さん、おはようございます。
コルチカム、見えませんか?
見えないのはコルチカムだけですか?
シイラのフライはいかがでやんしょ?


ちょっと庭で写真撮ってきたので、上に載せてみますね