人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  小雨降る大阪です。

夏物の半袖ではスカスカするし。
長袖ではモサモサするし。
中途半端な時季ですが・・・秋は確実にそこまで来てますよ。



ところで、昨日のパンクの続きのお話ですが
昨夜寝るときに確認したら修理はOK!のようでしたが
さきほどタイヤを押さえてみたら・・・ボコボコンとへこみます。
あらららぁ・・・なおっていなかったんだわ。

さとじろうの修理の何処が悪かったのか?
本人も、ちゃんとなおせたと自信があったようですが、なおってないんですよ。
今日は雨だし自転車には乗らないけど、空気の抜けた原因を見つけなくては。
                                              


さとじろうの名誉の為・・・訂正を。
パンク、結論から言いますとなおっていたんですよ。
じゃぁ、なんで、ボコボコンとへこんだのかと言いますと
空気を入れてからのバルブ部分の締めが弱かったみたいです。
ンなもんで、一晩かかってジワジワ~~~と抜けたのでしょうね。
空気を入れ直してプールへ行って参りました。
大丈夫でした。



一夜明けて・・・
念の為、今、確かめてきました。
空気は抜けてません。
大丈夫でした。
決してさとじろうの腕を疑ってる訳じゃないのですが。。
念には念を!ですよ。
と、言いますのも、
さとじろうの自転車のバルブは仏式で手でクルクルでしっかりとしまるのですが
あたしのは英式ですので、プライヤでしっかりと締め付けないときかないんですよ。

  小雨降る大阪です。_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2008-08-26 08:35 | ちっちゃい話し | Comments(0)