人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺の緑化

春先に苗を買った時は、手に乗るような15㎝ほどでしたが・・・
今は、見上げるように2m以上になってます。
これは、えらい計算違い。
まさか・・・こんなに大きくなる木だとは思っていなかった。
最初の動機は単純で、実がついたらジャムが作りたい。
そのジャムをカリカリに焼いたパンに乗っけてガブリッとかぶりたい。
何時、実がつくのかも解らないのに単純な発想。
あたしらしいと言えば、あたしらしい考えだわ。。と、ちょっと自分でも呆れてますが。


はい。
これです。
イエローラズベリー。
窓辺の緑化_b0023728_722142.jpg

今年の夏は窓辺で大活躍してくれています。
ちっちゃな窓ですが、毎年スダレを下ろす工夫しかしていなかった。
が・・・今は、窓を覆うように枝が青々と茂ってます。
家の中から見える殺風景なマンションが緑で和らいでます。


可愛い花は何時咲くのか?
実は何時なるのか?
ジャムは食べられるのか?
でも、もう、ドッチでもええんです。
青い葉っぱを見てるだけで。
                                              窓辺の緑化_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2008-08-13 07:10 | Comments(2)

Commented by チビッコロ at 2008-08-13 13:02 x
ほくちびっころです。この木のみはおいしいですか?おじちゃんにカメラをもらいました。でもスマートメディアって言うのがないのでとれないです。今からオークワにもだんやきのざいりょうをじてんしゃに乗っておじちゃんとかいに行きます。かえってきたら作ってもらいます。
Commented by 人魚 at 2008-08-13 19:58 x
★チビッコロくん、こんばんわ。
>この木のみはおいしいですか?
たぶん、おいしいとおもいますが、まだたべたことがないです。

>おじちゃんにカメラをもらいました。
カメラをくれるおじちゃんって、やさしいですね。
おじちゃんのつくる”もだんやき”もおいしいでしょう。