人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  真夏の買い買い虫 Ⅳ

さとじろう、おやつから離れました。

で・・・これ。
尾道ラーメンです。
  真夏の買い買い虫 Ⅳ_b0023728_12302752.jpg

ここのラーメン、思い出したように食べたくなるようです。
今回は、冷麺とのセット”夏の麺々セット”を買いはりました。




で・・・今日のお昼は、早速アツアツラーメン!
  真夏の買い買い虫 Ⅳ_b0023728_12321877.jpg

麺だけでは栄養が偏りがちになるので
具を色々と見つくろって、麺が見えないくらいのっけました。
これでもかぁ。。。ゆうぐらい、のっけたのですよ。
したら・・・したら・・・大失敗をやらかしました。
もやしから出た茹で汁で、スープがすんごく薄くなったのですよ。
茹でたもやしはギュッ!と絞ったつもりだったんですけどね。
”つもり・・・”だけやったんやろうか?

規定分量のスープは300ccと書いていたのですが、
次からは250ccぐらいにするか、もやしを止めるかですね。

ハッキリゆうて水くさい;
失敗です;
大失敗ですよ;
                                                真夏の買い買い虫 Ⅳ_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2008-08-08 12:41 | Comments(2)

Commented by チビッコロ at 2008-08-08 19:41 x
ぼくちびっころです。ラーメンはすきだけどねぎともやしはきらいです。おじちゃんがもやしはゆでないって言っていました。もうすぐ帰って来るのでおじちゃんのふとんにもぐってあそんでいます。
Commented by 人魚 at 2008-08-08 20:13 x
★チビッコロくん、こんばんわ。
まいにち、あついですね。
なにしてあそんでますか。
せんちょうさんは、まいにちじてんしゃにのってあそんではりますよ。

>おじちゃんがもやしはゆでないって言っていました。
あ・・・そうなんや。
もやしはゆでたらあかんのですか?
そうそう、おじちゃんのつくる”にたまご”もおいしいよね。
人魚さん、だいすきです。

>ねぎともやしはきらいです。
ねぎももやしも、おとなになったらすきになりますよ。
せんちょうさんもこどものときは、ねぎがきらいだったそうです。
でもいまは、ねぎがだいすきになってますから~。