人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  開かずの間

ウチ、広いんです。
あるんですよ。
ほんまです。
あ・・ちょっと見栄をはってますけど。。。ホホホ。。


たまぁ~に、思い出します。
誰も住んでいない部屋に、ダニでも住み着いているんぢゃないかと。
あたしゃ、身の毛もよだつような怖い想像をしてしまうタチです。
で、思い出したように駆除します。
駆除とは害虫がいるからするもんで、
いないのにするとゆうのもおかしな話ですが、
気になりだしたら、何処とはなくかゆくなるんですよ。

で、このクソ暑い中、”開かずの間”を開けてこれを焚きました。
  開かずの間_b0023728_12281029.jpg

モクモク燻したのが念入りに3時間ほど。
今は窓を開けて風を通してます。
後は大掃除。
はい。
これで、気分がスッキリします。
多分するハズ。


では・・・ボチボチと大掃除してこよっ!

  開かずの間_b0023728_12301341.gif

by marsuyuuri | 2008-08-03 12:35 | ちっちゃい話し | Comments(2)

Commented by 泉州の池ちゃん at 2008-08-03 14:42 x
こんにちは。
帰って来たぞっと!(笑) ・・・やっぱり大阪は暑い~。
で、今日はお好み焼き!

”ダニ”嫌いっす。アシの群生地に入って、えらい目に遭った事あります。・・・夏。 ・・・山のダニも怖いっすよ。
Commented by 人魚 at 2008-08-03 16:22 x
☆池ちゃん、おっかえりぃ~~~。
大阪はアッツイでしょ。
ほんまに”うだるような・・・”とは、こんな状態かな?

実はね、今年、ある所でダニにやられたのですよ。
それも、さとじろうと二人とも。
あたしは今でも両足に噛まれた後がいくつも残ってます。
初めての経験でしたが、もうこりごりですよ。