人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ただいまです。。

涼しい隠れ家から、アッツイ大阪は辛いねぇ;
向こうを出る時の気温は23度;
京都に入いる頃からグングン暑くなった;


ところでね、何時も思う事なんだけど・・・
アッチのおじさん達は、海のおじさん山のおじさんも優しいですよ。
怖い顔して、アッチへ行けっ!なんて言わないもん。
コッチの(何処とは言えんけど)おじさん達とは別人だわ。



今回は、山のおじさんからもお土産を頂きました。
これは・・・二人で仲良く内緒話中
  ただいまです。。_b0023728_16443778.jpg



越前岬と言えば水仙。
おじさんが仕事の手を休めて、畑をひっくり返して、水仙の球根を掘ってくれた。
  ただいまです。。_b0023728_16484628.jpg

町の人は肥料を与えすぎる。
これは、赤土に埋め込んで肥料はほとんど与えなくてええよ。
ですって。。。
多分、そうゆっていたと思う。

”多分”とゆう訳は・・・おじさんナマリが強くって、言葉が聞き取れないんですよ。
日本語か?どうかも?怪しいわ 041.gif

人魚ちゃん得意の身振り手振りで何とか会話にはなっていたと思う?
さとじろうとおじさんの話は、横で聞いていて意味不明の所も多々あった。
でもね、人の気持ちって言葉じゃないねん。
素直だったら心も通じあうねんよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お魚つりUPしました。
とりあえず、”釣り日記”も書きました。
お忙しいみなたまっ。
お暇なみなたまっ。
お誘い合わせで、ご覧くださいませ。。。ませ。。。
m(_~_)m

  ただいまです。。_b0023728_16521176.gif

by marsuyuuri | 2008-07-11 17:04 | 隠れ家生活 | Comments(2)

Commented by 泉州の池ちゃん at 2008-07-11 19:41 x
おかえりなさい。
言うのん忘れてました。 ・・・午前中の配達でっす!
しかし毎日暑っついです。 ・・・大阪。
明日は"ゴロゴロ"。 

Commented by 人魚 at 2008-07-11 20:35 x
☆池ちゃん、ゴロゴロ・・・(賛成!)
>午前中の配達でっす!
あい (*^-^*)

ほんまに何かなぁ。。。
全然思いあたらない凹