人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  吉野の葛餅

本葛を使って、贅沢な味をそのままに餅職人さんが練り上げた。。。と買いてはる。


まず、包丁が葛餅にネバッっとからみついて切りにくい。
本葛でじっくりと練り上げてるらしく、艶とコシが違いますよ。

葛餅ならではの歯ごたえ。
プリプリした食感。
  吉野の葛餅_b0023728_1981157.jpg



食べました。
黒蜜とキナコをかけて。
しっかり噛まないと喉がつまりそう。
まだまだ、葛餅と心中しとうないし、しっかりと噛んで食べましたぁ。。

  吉野の葛餅_b0023728_199284.gif

by marsuyuuri | 2008-06-12 19:12 | Comments(2)

Commented by 泉州の池ちゃん at 2008-06-12 21:22 x
こんばんは。
これ"本物"なんですね。 独特の弾力と味が!

クルクルも今日で終わります。
マーク入りが良い!とか、ネーム入れて!とか、贅沢な事を言ってくれます。
・・・今日は来ないから平和です。 

Commented by 人魚 at 2008-06-13 06:39 x
★池ちゃん、おはようございます。
やっぱ、何でも本物は美味しいですね。
身体にも良さそうやし。

チビコロくんの贅沢な竿、完成ですか。
でね、わたしは”キス用”の竿と思っていたのですが・・・
船長に”イカ用”だろう。。と言われました (^-^;
わたしの欠点です。
自分勝手に解釈して、勝手にそうだろうと決め込んで暴走してしまう。
気をつけてるつもりなんやけど、直れへん凹

自分の竿で、一番に釣った魚って、想い出になるでしょうね。