人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  童心に返って。。。

ウチの息子達は電車に興味を持たなかった。
興味を持ったのは、電車より車だった。
特に好きで集めたのが ランボルギーニ・カウンタック などだった。
その影響か?息子の息子も車派のようです。


今お友達の、チビコロ君やハヤト君は電車が好きですよ。
二人とも隠れ家へ来る時は、コンテナに線路や電車を詰め込んで来るし(^_^; アハハ…



先日のあたしの電車遊びもそれなりに面白かった。
大阪でも電車には乗るけど・・・いつもモグラのように地下鉄ばっか。


今回は、
目の前をゴォ~~~~と走り抜けるトワイライトエクスプレスを初めて見た。
アッ!とゆう間に過ぎ去ったけど、迫力あったです。
  童心に返って。。。_b0023728_8321569.jpg



こっちは雷鳥
これはよく見かける。
チビコロ君、ハヤト君、今度は人魚さんと一緒に電車遊びしようね♪
船長さんもゆうてはりました。
あの二人ならきっと喜ぶだろうなぁ。。。って。
  童心に返って。。。_b0023728_8334675.jpg


  童心に返って。。。_b0023728_8363217.gif

by marsuyuuri | 2008-06-03 08:44 | 隠れ家生活 | Comments(4)

Commented by 泉州の池ちゃん at 2008-06-03 19:15 x
あっそうか~・・・。
隣の駅に行く"運賃が190円"で、(190円駅←出発駅)には行かずに、(出発駅→駅→駅→190円駅→出発駅)って事か~。

・・・一周してる線路やねん! と、チビッコロも理解してました。(笑)

 
Commented by 人魚 at 2008-06-03 20:44 x
★池ちゃん、こんばんわ。
一周してる線路とは、チビコロ君には解りやすいですね。

>(出発駅→駅→駅→190円駅→出発駅)って事か~。
でも、上のように、
出発駅を出て、出発駅に帰ってきたら、出発駅がダブります。
ダブルと言う事が、ルール違反です。
なので、終着駅は、出発駅のひとつ手前になります。
最後は、ひとつ手前で下りて、ひと駅歩く事になるんですよ。
Commented by 泉州の池ちゃん at 2008-06-03 20:48 x
190円駅に印を付けるの忘れてました。(笑)

駅弁を食べれると言う事は混雑は無いんですよね?
Commented by 人魚 at 2008-06-04 07:23 x
★池ちゃん、おはようございます。
はい。
時間的な条件もあるかと思いますが、
あたしが琵琶湖をグルリと回る間、立ったのは2駅か3駅だけ。
この時も、素早く動けば座れたと思いますよ。
あたしは、シトをかき分けてまでよう座りませんねん凹
大阪のおばちゃんのアカンタレ代表です。。。ホホホ。。。