人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  啓蟄

冬眠していた虫が地中からゴソゴソ這い出して、
柳の若芽がふき、ふきのとうの花が咲きだす頃。

よ~するにやね、
いつまでもサブイサブイと引っ込んでいたらアカンよ。。。ゆう事やね。

先日(1週間ほど前)、植木鉢をコロンと転がしたら
可愛いカエルがナメクジと並んで大イビキで寝てた。
顔色も良かったし、お腹もコロンと太っていた。
あれから見てないけど、多分まだ寝てると思う。
今年は、何匹が元気に起きてくるか楽しみ

太陽が暖かくなってきたので、
ちょっと気になるカエル君の様子をみたぁ~
♪♪
枯れ葉の布団をめくると・・植木鉢の豪邸でお休み中。
  啓蟄_b0023728_11183285.jpg



ン~~~うっ!
たまらん。
寝てる仔を起こさんように手に乗せた。
目はまだ寝てる。

  啓蟄_b0023728_11203655.jpg

地味な仔やけど、キャッワイイッ。
あまりのキャワイさに、思わずギュッ!!とにぎる所だった;;;


ピンボケ写真が気になるが・・・
寝てる仔を無理矢理起こしたし・・・
焦って、焦って、取り直しに時間がかけられない。
ちょっと言い訳がましいが、次はちゃんと撮ろう。


花粉飛び 黄砂舞いちる 時期きたる 
                       にん
元を質せば全部人間のした事。
地球が壊れるやん;
  啓蟄_b0023728_864750.gif

by marsuyuuri | 2008-03-06 08:07 | Comments(5)

Commented by 泉州の池ちゃん at 2008-03-06 18:56 x
こんばんは。
チビッコロがまた書き込みしたみたいですね。(笑) このカエルを見たら、また書き込むかもね? 覚悟しといてください!(笑)

仕掛けを作るのに”糸”を買ったのですが、これって良い買い物したかもです。 後で写真をメールしときます。
Commented by 人魚 at 2008-03-06 19:56 x
★池ちゃん、こんばんわ。
>チビッコロがまた書き込みしたみたいですね。(笑)
大歓迎ですよ。
平均年齢がグッと下がるし(笑)

>仕掛けを作るのに”糸”・・・
錘も値上がりしてるみたいやし、この糸はええ買いものですよ。
で・・そろそろ活動準備ですか?
Commented by 人魚 at 2008-03-06 19:58 x
船長からの質問ですが・・・
4号とか5号も売ってますか?
Commented by 泉州の池ちゃん at 2008-03-06 23:25 x
そろそろ黒いのんと煮付け用の赤いのんでもと・・・。

5まで有ったと思います。
Commented by 人魚 at 2008-03-07 07:35 x
★池ちゃん、おはようございます。
5までありましたか。
近くを通ったら、いっぺん覗いてみます。

来週あたりからは、気温もグンと上がるようですね。