人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  さとじろうの”あぶない料理”

今夜は ”牛肉と里芋のソース炒め” デシタ。

一生懸命作ってくれたのですが・・・あたし的には50点。

里芋も牛肉も美味しいハズやのに
ン~が、微妙に、なぁ~んか、ピンとこないのデスワ。

原因は味が濃いか?

濃い味で素材の味が飛んでる?

それデス。

原因は味つけの濃さ。

最後のひとくちは御飯と一緒にかき込んだ。

でも、まっ、あたしには絶対に作れないひと品。

里芋とソースの組み合わせなんて・・・カチコチ頭では想像もつかん。

芋は芋!!
芋は素直に ”煮っころがし!!” と思うタチやし041.gif



今夜の”あぶない料理””微妙にあぶない料理”で幕を閉じた。
  さとじろうの”あぶない料理”_b0023728_18313293.gif

by marsuyuuri | 2008-02-12 18:35 | ちっちゃい話し | Comments(2)

Commented by 泉州の池ちゃん at 2008-02-13 18:50 x
"あぷない料理"は順調な様ですね!

車に乗ろうとドアを開けたら何故か助手席に"ソリ"が・・・。
えらい事です。週末に山に連れて行けとおっしゃってます。(笑)
Commented by 人魚 at 2008-02-14 07:42 x
まだ太陽はでてません。
チミタイです。

★池ちゃん、おはようございます。
>"あぷない料理"は順調な様ですね!
はい。
おかげさんで。
まだ、親指も小指も無事ですし。

>助手席に"ソリ"が・・・。
チビッコロ君は、ピンクのソリで行く気ですね(笑)