人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  あったかいわ♪

太陽いっぱい。

風も無いし。

外に出てもほっこりしてる。

久しぶりに、庭でゴソゴソしてる昼下がり。

ちょっと油断をしたらお隣までツルを伸ばすツタを切った。

新芽の伸びるのは春さきと思いきや、
このクソサブイ時にもグングン伸びてる。

脚立に乗ってチョキチョキ。

暫くはお隣への侵入も防げる。

何にも言うてきはれへんから・・余計に気をつけなければ。

静かなご近所付き合いも大変やねぇ。。
  あったかいわ♪_b0023728_12264751.gif

by marsuyuuri | 2008-02-11 12:27 | ちっちゃい話し | Comments(10)

Commented by 泉州の池ちゃん at 2008-02-11 14:56 x
今日は本当に風が無いですね。

只今、此間頂いたカレールーでカレーを作っています。後、チキンと玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジンをすりおろして煮込んで完成!
Commented by 人魚 at 2008-02-11 18:47 x
こんばんわ。
ほんまに、今日はポカポカでしたね。

★池ちゃんちはチキンカレーですか。
あたしも大好きです。
あたしは、牛よりも鳥派ですねんよ。

あのルーは、他のルーとブレンドしはるんですよね。
あれだけを使って大失敗した張本人です (-"-;)アタシ 
Commented by 泉州の池ちゃん at 2008-02-11 19:34 x
チキンで取ったスープで溶いて、ペースト野菜とモモ肉を入れて煮込んでる状態です。ブレンドした方が良いですか? 後で味見て見ます。


Commented by 人魚 at 2008-02-12 07:25 x
★池ちゃん、おはようございます。

>後で味見て見ます。
どうでした?
Commented by 泉州の池ちゃん at 2008-02-12 13:06 x
やっぱり、ブレンドしました!
月桂樹の葉っぱ、チャツネ、ブイヨン、C&B 後は煮詰めて完成!
Commented by 人魚 at 2008-02-12 18:39 x
やっぱ・・・・ね(笑)
Commented by at 2008-02-12 20:52 x
私は、ガラムマサラでかなり辛くして、キーマカレーを作りました。
おいしかったよ♪
Commented by 人魚 at 2008-02-13 07:40 x
太陽が出てますがチミタくてイタイ朝です。

★(か)さん、おはようございます。
(か)さんちは、キーマカレーですか。
うちは今日、さとじろうがカレー粉を使ってひと品作るみたい。
何でも知ってはる(か)さんでも、
食べたことのない、作ったことのない料理だと思います(多分)
昨夜、あたしの手元にレシピがきました。
”里芋のカレーチーズグラタン” です。
今日のはどうやろね?
Commented by at 2008-02-13 10:34 x
こちらは吹雪です。寒い。。。凹
ヘルメスソースで辛さ調節できると思いますよ。
Commented by 人魚 at 2008-02-13 12:49 x
そちらは吹雪ですか。。
こっちは、
今は太陽が出てますが、先ほどは綿雪が舞ってました。

>ヘルメスソースで・・・
どっちの料理ショーでも紹介された幻のヘルメスソースですね。
ここね、家の近くです。


さとじろうの”あぶない料理”は、おいといて・・・
あたしは朝からチキンスープで大根コトコトしてます。
ここに、骨付きのハーブ鳥を入れます。
身体の芯からあったまる”ホッコリおばちゃん料理”です♪