人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  弟子・作

卵5個と格闘した。

できゃた。
  弟子・作_b0023728_12352530.jpg


出汁もほどよくしみ出た。

お皿と卵の隙間に出汁がジュワッと出た。

見かけは不細工やけど味は良い。

表面に白身のかたまった所があるのは混ぜ方が足りなかったのか。

サトジロウ曰く、もうちょっと濃い味でもええけど だって。

師匠に食べてもらいたかった。

ご意見をば受け賜りたかった。

師匠、質問ですが
卵のLとMでは出汁と調味料の分量加減せなアカンよね。

サトジロウの味が薄いと言った訳は卵の大きさの問題だった思う。

当然か凹

次はMを買おう。

日々進歩する弟子より。。。のれん分けも間近だわん。  弟子・作_b0023728_12374672.gif

by marsuyuuri | 2007-09-18 12:45 | ウチ御飯 | Comments(2)

Commented by 泉州の池ちゃん at 2007-09-18 19:03 x
たかが出し巻きですけど・・・奥は深いかな~と思います。(笑)
端っこが無いと言う事は・・・(笑)
MとL違うでしょ~?Mが基準だからLだと味付けは大目です。・・・出来上がりは更に大きくなりませんでしたか?(笑)

Commented by 人魚 at 2007-09-19 07:11 x
池ちゃん、おはようございます。
今日も良いお天気ですね。
お天気やんやけど・・・
暇なんやけど・・・
大阪では、なかなか釣りに行くきにならん凹
今までは泉南は近いと思っていたのに、
最近の泉南はえらい遠く感じるのですわ。
つい、あっちの近さと比べてしまうから。
海を見てから出かけられるってハズレがないし。

あっちでタチウオ釣れたら言う事ないねんけどね(笑)


★卵ってMが標準なんですか?

又、進歩した弟子!