人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏日対策

ボチボチとしてる。

まとめて準備する体力もなく。

今日は最後のテラスの日よけ。

脚立に乗って、波板にそわせてスダレ3枚を取り付けた。

真上を向いて・・・きっと大口開けていたわ。

首が痛ぅなった。

さぁこれで夏が終わるまで南向きの部屋の太陽を和らげる。

見た目も波板をムキだしより、涼しく感じるわ。

今日は風鈴でも買ってこよ。
夏日対策_b0023728_8532994.gif

by marsuyuuri | 2007-06-23 08:54 | ちっちゃい話し | Comments(6)

Commented by 泉州の池ちゃん at 2007-06-23 23:02 x
こんばんは
波板か~・・・。 そろそろ波板の張替えの時期が近づいてます~。

・・・邪魔くさいです~。

今日は頼まれてハンバーグを作ってきました!それも行き先はスナックです? 何か変な組み合わせでしょ? ・・・お客さんに出すんだって?
でね~ ・・・うちには材料費別で一個○○○円×今回200個なんですが、店で出す時は○○○○円? ・・・儲かるんですよ~!・・・だって。(笑)  
Commented by 人魚 at 2007-06-24 06:48 x
池ちゃん、おはようさんです。
こっちは細かい雨が落ちてます。

>店で出す時は○○○○円?
そりゃぁ、どえりゃぁ~儲かるわ(笑)

朝からコトコトカレーを煮込んでます。
スジ肉カレーです。
ボイルで売ってるのはカスカスで美味しくないから、生を買って茹でました。

お昼に間に合うやろうか(微妙?)
Commented by 泉州の池ちゃん at 2007-06-24 11:15 x
おはようございます。
こちらも雨です~! カレーですか。 昨日、カレーを作ろうかな~と思ってたんですが、カレー粉が無かったんで作らずです。 

ボイルのスジ肉、駄目ですよね~。(笑) 味無いし何か臭いも・・・。

・・・カレー作ろうかな~。 また玉ねぎで泣かんとあかんけど~。(笑)

Commented by 人魚 at 2007-06-24 18:37 x
池ちゃん、食べたよ(スジ肉カレー)
船長も美味しいと言うてくれました。

最近のスジ肉って、スジとは思えないぐらい良いし
値段もそれなりに高いよね。
それに毎日売ってないから、
良いのを見つけた時に買ってボイルして冷凍します。
おでんにも絶対欠かせないよね。
コンビニおでんのスジ肉って、泣きたくなるほど少ししか串に刺さってなくて
高いわりに美味しくないわ凹
あれって、ひょっとしたら輸入肉のスジかな?
Commented by 泉州の池ちゃん at 2007-06-24 19:09 x
ピンポ~ン! 正解です!
それに加工もあちゃらで ・・・何でもかんでも真似する・・・これ以上は言えんです! ハイ!!

只今、大雨です。 梅雨明け一週間は良く釣れますよ~!
Commented by 人魚 at 2007-06-24 19:55 x
>これ以上は言えんです! ハイ!!
これ以上は聞かんです! アイ!! (怖)