人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪の朝

まぁ、ここはここでこんなもんでしょ。

大阪は、生活に便利と言うだけでそないに期待はしてないし。

この便利とゆうのも(?)やけど。

24時間明るいのも(?)だわ。


そのてん、隠れ家は人の住む所(猿も住んでるけど・・他にも色々)。

太陽が沈むと人工的な灯りはなく闇。

人も木も眠り、朝は目覚まし時計なんていらんし。

天窓から入る陽ざしと小鳥の声が起きる合図。

↓ の建物の横の山には、今はの花が満開をむかえようとしてる。
大阪の朝_b0023728_72366.jpg


大木です。

行った事はないけど、木の下は鬱蒼としてると思う。

行きたいけど、ちょっと怖い。

イノシシや鹿や熊が出そうやし。

出たら負けるし(猿でも負けるし)。

シャガの咲く小川を渡ればすぐそこなんやけど。

そうそう、このシャガ(多分そうゆう名前だったと思う)も
田舎では道ばたに無造作に咲いてるけど、大阪では花屋さんで売ってる。
値段は安いけど、最初花屋さんで見たときは
これも売り物になるんだわぁ~~ と驚いた。

大阪の朝_b0023728_743892.jpg


枝が折れそうなぐらいの花。
大阪の朝_b0023728_74350.jpg


今度行く頃は・・・この花も終わってるかな。

大阪の朝_b0023728_78876.gif

by marsuyuuri | 2007-05-20 07:18 | Comments(0)