人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年越しのシクラメン

(か)さんちで 高貴な姫様のようなシクラメンを拝見いたしやした。

派手さは無いけど気品はあったと思う。

あったわ。

正面からお顔を見せてくれない所が奥ゆかしい。


それに比べてアタイのんは・・・

これが シクラメン や! と自己主張の強いこと (;^_^A

花も主に似るのかいな。


けど、これも頑張ってるし、綺麗と言うより、愛情の移った可愛いさかな。
3年越しのシクラメン_b0023728_7353450.jpg



シクラメン、毎年一年でダメになってた。

が・・・これはおととしに買った株。

夏を無事に過ぎ。

去年の暮れから蕾をつけ。

今が一番綺麗。

下からどんどん蕾が出てくる。

さぁ、今年の夏が越せるか。

去年と同じ場所に置いてあげよう。

楽しみのチャレンジだわ。

アタイがシクラメンを2年咲かすなんて初めてやったけど
3年目に挑戦って凄い事なんよ。
3年越しのシクラメン_b0023728_740662.gif

by marsuyuuri | 2007-02-20 07:42 | Comments(0)