人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人を襲うニワトリ

ほんまに襲います。

手加減なしでかかってきます。


ここは、墓地の一角。
人を襲うニワトリ_b0023728_14435684.jpg


数年前からニワトリが2羽住み着いたんです。

今日見たら5羽になってました。

大小様々、色とりどり。
白いのんから黒いのんまで、何処から来たねん?
人を襲うニワトリ_b0023728_144503.jpg

綺麗な柄もおるけど。。。コイツらは悪魔のように怖い。


おばちゃん自転車目がけて追っかけてくる。

ペダルに乗せた足をつつくなんて序の口。

バタバタバタッ~~~と羽ばたいて、頭を目がけて飛んでくる。

ほんまに怖いっ。

今度襲われたら襲いかえして捕まえて羽むしったろ♪

できるんかいな?

できんけど・・・勝ちたい!

by marsuyuuri | 2007-01-22 14:50 | ちっちゃい話し | Comments(7)

Commented by sen at 2007-01-22 18:56 x
人魚さんなら勝てますよ(=^0^=) ピンクの竿でビシバシと決めてください。

次回は親がしわの水炊きで決まりですね(^。^;
餌付けをして、籠の鶏にしては(^・^)V
Commented by トドちゃんです。 at 2007-01-22 20:24 x
senさんに水炊き先を越されてしまいました。
その時は大阪まで駆けつけますので・・・・白菜抱えてね(笑)
Commented by 人魚 at 2007-01-23 07:18 x
senさん、トドちゃん、おはようございます。
えらい話が進んで・・・ワタチは羽をむしると言うただけで食べるとは言うてナイ・・ナイ!

でも、親鳥って美味しいよね。
今時の狭い箱の中で飼育された軟弱な噛みごたえのない鳥より
昔のように庭を自由に歩いていたような根性のある鳥が好きです。


ヨッシャ!今度捕まえよう。
水炊きでも、すき焼きでも、senさんとトドちゃんをご招待せなね。
Commented by 泉州の池ちゃん at 2007-01-23 12:02 x
こいつの羽でアジ釣れます。
Commented by 人魚 at 2007-01-23 16:56 x
池ちゃん、この羽ですか?
何色が良いのかな?

あ・・いや・・色を聞いても捕まえんことにはどうにもならんけど。
Commented by 泉州の池ちゃん at 2007-01-23 17:14 x
首の下辺りと後ろに生えてる大きい白い所!・・・(笑) 上の写真の白は良い羽です! 
Commented by 人魚 at 2007-01-23 18:46 x
池ちゃん、わかったです。
羽ばたく羽じゃないんですね。
首の下かな・・・人間で言うと喉の部分ですね。

引っ張ったら暴れるやろうね(笑)


この鳥は完全に野生化してますので、
自分たちがおばちゃんを襲う時以外は一定の距離を保って近づきません。
生きていくため(捕まえられないため)に勉強したようです。

犬みたいにシッポを振って寄ってきたらこっちのもんやねんけどね。
今度パンくずでも持って行って餌付けしようか。