人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーゲン♪

satsukiさん、こんばんわ。
今日も大阪はムシムシと嫌な暑さでした凹
この歳になると・・・お誕生日と言うてもねぇ (^-^;


今日、久しぶりに食パンが食べたくなりました。
TVで宣伝中の某メーカーの3枚切りを買おうと値段を見ると105円。
6枚は多いので3枚がちょうど良く値段も手頃。
メーカーさんも あの手、この手と色々考えてはります。

で・・・ふと上の段をみると
同じメーカーの6枚切りが95円。

え?
3枚が105円?
6枚が95円?

迷いました。
だって、倍の枚数が入ってるのに値段が安いもん。
おかしいやん。

迷ったあげく、6枚入りを買いました。
3枚で良かったけど・・・
3枚食べないで捨てても(捨てないけど)6枚の方がお得やし。

目玉バーゲンもほどほどにせなあかんよねぇ。

by marsuyuuri | 2006-07-25 18:30 | ちっちゃい話し | Comments(2)

Commented by satsuki_t1974 at 2006-07-26 13:40
あっ、6枚切り知ってますよぉ
TVでCM中ですもんネ
で、大きいほうが安売りの対象なんですよね?
ペットボトルでも大きいほうが安売りしてて
小さいほうより安かったりしますもん
我家は、食べ盛りが二人いるので安売りは、助かりますが、、、^^;
でも、なんか不思議なかんじですね?
Commented by 人魚 at 2006-07-26 17:21 x
satsukiさん、お暑ぅございます。

そうです。
大きい方が安売りの対象品なんですが・・・ちょっと複雑かな(笑)
欲を出して買った6枚ぎりをどうしようかと思ったのですが
細かく刻んでおくと、主人がハトの餌に持って出かけてくれます。
今日は川の鯉までパンに飛びついてジャンプしたと笑って帰って来ました。
これからは、迷わず6枚にします。
ハトと鯉が喜んでくれるし ♪