人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザンカの満開近し♪

綺麗なサザンカ、うちの木じゃないです。
お隣のんです。

サザンカの満開近し♪_b0023728_13192681.jpg


暖かい日差しに青い空。
鮮やかに咲き競うサザンカ。
この花には木枯らしが似合いそうだけど、今日はほっこりと暖かいです。

もうすぐ満開やねぇ。
すぐに風に吹かれて散るよねぇ。

by marsuyuuri | 2005-11-28 13:24 | Comments(2)

Commented by sen at 2005-11-28 18:07 x
綺麗なサザンカですね、人魚さん♪(=^0^=)

うちの庭には椿があります。
サザンカ=歌の「さざんかの宿」が大好きですわ♪(^0^)

よく言う「寒椿」は椿ではなく、本当はサザンカの一種らしいですよ。
先日雑学で言ってましたわ(^。^;

うちの庭には後、千両、万両と言う木が赤い実を沢山つけていますわ。
南天とは違いますよ(南天も有ります)

冬になると、何処からか鳥が来て実を食べて行きます(-。-;
ミカン・金柑・ポンカンと順番に鳥に狙われます(><)
今年は泥棒にもミカンは盗まれましたが・・・(-。-;
Commented by 人魚 at 2005-11-29 08:32 x
senは・・・さざんかの宿ですか。

わたしは・・・♪さざんか さざんか さいた道~    です。