人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初物のフグ♪

船長の好物です。
今年もそろそろ食べたいと言う頃だと思っていたら・・・
とうとう昨日言いました。

”人魚ちゃん、今日○○スーパーで売り出してるで”


     スーパーのチラシを見たようです。

”こんなん、ちっちゃくてあかんかな?(-。-) ボソッ”

     ”あかんよ(* ̄0 ̄*)”

”・・・・・・・・・・・・・(|||_|||)ガビーン・・・・・・・・・・・・”





昨日はちょっと冷たく言うたんですが、
あかんもんはあかんと言う目を養ってもらわんとね。
今日大きいのが転がってました。
そうやねん。
切り身のフグじゃあかんのです。
コロコロのんが1匹やないと。
思い切って奮発しました。
初物のフグ♪_b0023728_13501633.jpg

身もアラもいっぱいあるし、皮も湯引きしたし、てっさも造りました。

今頃はラグビー観戦で熱くなってる頃でしょう。
帰ってきたら・・・・きっと喜びます。

by marsuyuuri | 2005-11-27 13:56 | Comments(4)

Commented by 人魚 at 2005-11-27 18:30 x
失敗しました。
折角奮発したのに。


そう言えば・・・最近、お刺身を食べなくなってました。
で・・・今まで好物だったてっさが要らないようです。
アラはせせりながら ”これは美味い” 言うてましたが。

好みがガラリと変わったようです。
家計には助かる嬉しい変化やけどね。
Commented by sen at 2005-11-27 18:42 x
船長さん、フグが好物ですか?
私も何度か、店で潰して貰い食べた事有りますが・・・(-。-;
余り美味しく思わなかったですわ(><)
一緒に潰してもらう、蟹さんの方が好きでした(^。^;

店で潰すと、3万~5万しますわ(><)
から揚げはわりと、美味しく頂いたような気がします(笑)
フグよりクエの方が美味しいですよ(^0^)
Commented by トドです。 at 2005-11-27 20:10 x
人魚さんが捌いたのですか?凄い~
Commented by 人魚 at 2005-11-28 07:42 x
senさん、そのとおりです。
>フグよりクエの方が美味しいですよ(^0^)
昨夜も食べ終わった後に船長が同じ事を言うてはりました(笑)

トドちゃん。
とんでもないです。

わたしにできる事は・・・
ぶつ切りにする事と、てっさにする事と、湯引きだけです。

まだ死にたくないですがな。
これからが青春やのにね♪