人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫が壊れました

今まで冷蔵庫の故障なんてした事が無かったです。

いつも買い換える時季のめやすは、
容量の大きいのがほしいとか、節電型が良いとかで
壊れて買い換えた事は無かったです。

今回は、突然の事で慌てましたが、
まだ4年目で買い換えなくてはいけない不都合はないし
メーカーに修理を頼みました。
結果、原因はコンプレッサーだったらしく
いろんな部品も一緒に交換してもらって
5年以内は無料と言う事で生き返りましたが・・・
見えない所の機械のアタリハズレって運ですね。
もし、この故障が5年を過ぎていたら
いくらぐらいの修理費がいったのかなぁ??

他の場所の故障は3年ぐらいらしいのですが
コンプレッサーに限り5年ですって。

by marsuyuuri | 2005-10-19 07:45 | Comments(0)