人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンコの干物

今回は仲良くしていただいてるお友達と
越前の隠れ家で遊んできました。

わたしは来月も行くのでボートを持って行きませんでしたが
美味しいお魚はチャッカリと頂きました。

レンコの干物_b0023728_6593694.jpg

これは船長の好物、レンコ鯛の干物作り風景。
庭の銀杏の木に半日吊しました。
空から大きな鳥が狙ってます。
持っていかれないよう、見はりも大変 _(^^;)ツ

そろそろ、程良く乾いてきたかと思いきや・・・鳥の動きも活発になってきました。
拉致の危険を感じ、テラスに移動(笑)

レンコの干物_b0023728_713439.jpg

ここまで出来て、鳥に持って行かれたら・・・
楽しみにしてはる船長が泣くやん シクシク| ̄m ̄)

by marsuyuuri | 2005-10-13 07:04 | 隠れ家生活 | Comments(2)

Commented by satsuki_t1974 at 2005-10-13 13:33
自家製干物ですね
美味しそう~♪
でも、一番上の画像、お魚がどこぞから飛んできて
木の枝にとまってるみたいで不思議な感じがします^^
Commented by marsuyuuri at 2005-10-14 06:11
satsukiさん、おはようございます。

今日は、この干物を食べる予定です。
綺麗な海風で乾燥させたからきっと美味しいと期待してます。
大阪の排気ガスで汚れた空気で乾燥させたのとはひと味違うかな?