人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂き物やけど・・・・

ロシナンテさんにわざわざ配達して頂いたアコウとイカ。
美味しく食べないとバチがあたる。
(昔・・昔のばあちゃん達はそう言うてました)

アコウの塩焼きも美味しいとは聞いたのですが
今回はイカも頂いた事やし、お寿司に決定!
おろしたアコウを昆布と一緒に一晩酢につけました。
イカはちょっと仕事をして、切れ目を入れて間に焼き海苔を挟んでます。
頂き物やけど・・・・_b0023728_14174984.jpg


数日前から店頭にスダチが並びだしてます。
今日は真っ青のスダチをギュッと絞って
いっただきまぁ~~~~~~~~~す (゚~゚)モグ

by marsuyuuri | 2005-08-30 14:20 | Comments(4)

Commented by satsuki_t1974 at 2005-08-31 13:32
焼きそばに続き、こちらも美味しそう~♪
イカ、柔らかそうですネ
『どっちの料理ショー』は、こちらでもやっているのですが
最近は、別の番組を観ているので観てないのです(((汗;
Commented by 人魚 at 2005-09-02 17:47 x
satsukiさん、こんにちわ。

わたしも他のドラマを見る事が多いです(笑)
最近木曜日に見たいドラマが重なってます。
普段は何でもいいのですが、火曜日と木曜日だけビデオがフル回転してます(笑)
Commented by さくちゃん at 2005-09-04 09:39 x
人魚さん、おはようございます。ブログは、ここでいいのかなあ?
さっそく、かきこしていただいてありがとうございました。
料理に、ソースに、ここは、グルメですね~。。
私の場合、お好み焼きと、焼きそばは、おたふくソース(広島産)が、島根でもよく売ってるので、それを使ってます。全然こってない、やきそばです(汗)どっちの料理ショーを見たあと、何か食べたくなるので、最近は、みてません(笑)では、ここのページに来させてもらいます。では(^^♪
Commented by 人魚 at 2005-09-04 10:02 x
さくちゃん、いらっしゃいませ。
ここは気兼ねの無い所です。
satsukiさんも素敵な奥様ですので、主婦の井戸端会議ができますよ(^-^;

おたふくソース、大阪にもたくさん売ってます。
前はずっと使ってましたから。

大阪はたった今、大きな雨がパラパラ落ちてきました。
台風の被害が大きく出ないといいのですが。
お気をつけくださいね。