人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしよう。。。

困ったです。
ほら・・・鳥が巣作りの為、
カゴの中身のシュロ?を持って行きました。

どうしよう。。。_b0023728_133318100.jpg



巣作りは終わったようですので、
今は採りにきませんが、もう手遅れ状態。
下から見たら、土しかありません。
どうしよう。。。_b0023728_13351779.jpg


昨日からの雨で、今にもドスンッと土砂崩れしそうです。
中の花を抜いて植え直すしか手だては無いのかなぁ?



不細工な姿になったカゴを見て腹は立つけど気になります。
ここのシュロで、どんな巣になったのかな?
この巣の中でいくつの卵が産まれたのかな?
もうピヨピヨと鳴いてるのかな?
などなど・・・・(微笑)

by marsuyuuri | 2005-07-02 13:38 | Comments(2)

Commented by かをる at 2005-07-02 16:55 x
おや たいへんですね~。
ちょっと ダンボール箱や受け皿なんかに 新聞紙敷いて 底を乾かしたらどうかしら?
少し乾いてから、取り出して籠の底に玉ねぎの入ってるようなネットを敷いて ミズゴケで 応急処置ですね。
植え替えした方が 早いかな? もうしたかな?
Commented by 人魚 at 2005-07-03 12:53 x
どうにかしなくては・・・思ってるのですが。

これを吊した時、土は軽かったんです。
そこに花を植えて、今は雨水でドボドボで、重たくなってます。
脚立に乗って、これを支えるのって一人じゃ無理なんです。
でも・・・一人でせなんし。
お天気になって土の乾くのを待ちます。
それまで、底が抜けないよう祈るだけ。