人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆ご飯炊きました。

お釜でフツフツ炊きました。
蓋の隙間からカニさんの泡がぷくぷく。
豆の香りがぷ~~~~ん。

豆ご飯炊きました。_b0023728_08142343.jpg


綺麗。
美味しい。
香りがいい。
塩を入れてます。
期待どおりの美味しさ。
天ぷらにもしましたが、さとじろう大満足。
豆は和歌山。
昨日追加で又買いました。
こっちに居る時だけでも豆をたくさん食べよう。
飽きることはないだろうから。


by marsuyuuri | 2018-11-22 08:22 | 白浜生活 | Comments(2)

Commented by 泉州の池ちゃん at 2018-11-23 09:51 x
こんにちは
豆ごはんですね....。
うちはこの炊き方の豆ごはんダメなんです(笑)
もう一つの炊き方の豆ごはんは大好きなんです(笑)
あー うちの問題児が言ってました。
受験終わったら人魚さんと船長さんに会いに行きたいと...。
一つの志望校は終わってあと一つあるらしいですので、気長に待ってやってくださいね。
Commented by marsuyuuri at 2018-11-25 07:47
池ちゃん、おはようございます。
思い出しました。
もうひとつの豆ご飯。
ウチは船長さんが、もうひとつの方があかんのです。
おばあちゃんは、もうひとつ派でした。

と・・・気長に待ってます。
背も伸びて大きくなったでしょうねぇ。
大きくなっても温泉好きは同じですか (^^♪