人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜明けと共に。

夜明けと共に。_b0023728_1441055.gifゴソゴソと活動しました。
陽が上がると行けない所に行く為に。
そこが何処かとゆいますと・・・ご先祖様の所。
そうです。
お墓です。
昨日も行ったのですが、油断をしてそろそろ9時になろうかとゆう時間でした。
甘く見てました。
そりゃぁ9時なんて、お墓に居る時間じゃありません。
倒れる前にと10分そこそこで退散。
で、その話をお友達にしたら
あのね、お墓って凄く気温の上がる所やよ。
公園とか空き地より暑い所やし。
温度の上がる原因は墓石。
そこら中に立ってる墓石が熱をもってそりゃぁ熱くなるねんから。
危険区域の第一候補!
石の温度を甘く見たら死ぬよ。
焼けた石は目玉焼きぐらいならできるかもよ。
倒れてもご先祖様は助けてくれないねんから。

と・・・アドバイス(お叱り)を受けたので、今日は早朝の墓参り。
片っ端から草を引き抜いて、その後に除草剤をまいて汗だくで終了。
危険を感じる前に退散してきました。
墓地=危険 (バチあたりな嫁かぃ)

by marsuyuuri | 2018-07-11 13:01 | ちっちゃい話し | Comments(0)