人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ちゃんの目線。

少し前から姿を見せるようになった仔。
白黒のパンダ模様です。
この仔がひと月ほど前に怪我をして来ました。
事故だったのか?右後ろ足の第一関節から先が無い!
来た時は、それはそれはひどい状態で、出血多量でこのまま★に?
と思いましたが、自由(=^..^=)ミャーは強い。
自力で完治させたようです。
今では先の無くなった足を引きずる事もなく
しっかりと見なければ先っぽの無い事も忘れるぐらいまでに回復。
昨夜の事。
何処からか誰かに見つめられてるような気分。
部屋にはわたくしとしおニャンだけ。
でも気配が?
と・・・ブラインドの向こうに。
三ちゃんが。
お隣とのブロック塀にちょこんとお座り。
三ちゃんの目線。_b0023728_06484050.jpg

不自由な足でもブロック塀までは飛び上がれるまでに。
この訴えるような目は牛乳の催促。
三ちゃんの牛乳の飲みっぷりの良さは見ていて気持ちが良いです。
ゴックンゴックン・・・グイグイ・・・。
ちなみに三ちゃんと言う名前は、足が3本になってから付けたのですが
もうちょっと良い名前はなかったんかい ←(自分へのつっこみ)

大阪は非常に暑い!の予報ですが
家の中(特に一階)はそないに心配するほどでもなく。
わたくしとしおニャンの部屋(北側)は、
バタバタと走り回ったりしなければフツゥーの夏。
扇風機の風もひんやりとしてるし。
主の居ない二階の部屋もカーテンが飛んでます。
太陽はでっかいのですが、湿度が少なくカラリとしてるし。
日本の夏、湿度さえ無ければ。

by marsuyuuri | 2018-07-01 07:04 | 猫にゃん | Comments(0)