人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のニャンコはとことん眠い・・・

・・・らしいです。
ウチのしおニャンも朝から眠いニャン眠いニャンと煩く鳴いて。
やっとお気に入りのベットの上に這い上がってお休みの準備。
眠たくて目つきの悪い事。
ニャンコ界の指名手配の写真です。
雨の日のニャンコはとことん眠い・・・_b0023728_07290494.jpg


五分後には、ポテンッ!と寝落ちしました。
真っ黒のかたまり。
赤い首輪が見えなかったら何処が頭やら尻尾やら。
雨の日のニャンコはとことん眠い・・・_b0023728_07290935.jpg


雨音を聞きながら夢見る乙女です。(-_-)zzz


しおニャンの睡眠を妨げる大きな地震。
ウチは震度4でした。
ガッタガタにビックリ!
わたくし、ちょうどサビにゃんのご飯タイムで台所でした。
安全な二階に上がろうかと思ったのですが、咄嗟に一番近くの勝手口から外に。
通学中の子供達がひとかたまりになって道端にうずくまる光景。
子供達に怪我が無くて良かったです。
前触れなしに来る地震、嫌いです。
で・・・落ち着いた所で家の中と外まわりを確認。
家の中の落下物なし。
亀裂などの被害らしき場所も見当たらず。
耐震工事しておいて良かったです。
震度7位までは耐えてくれるハズ。
それ以上が来たら・・・運が悪かったと諦めましょう。
大阪府内では17万件が停電らしいですがウチは大丈夫。
今日は用心して二階で暮らしてます。
あ・・・おチビさん、通学途中だったかな。
おチビさんの乗った電車も止まってるし。
八尾飛行場から飛び立つヘリが煩いんですが・・・仕方ないです。


by marsuyuuri | 2018-06-18 07:37 | 猫にゃん | Comments(0)