人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナマルのアホでした。

ハナマルのアホでした。_b0023728_1441055.gif昨日の夜ご飯、ポンにゃんがご飯の催促に。
しっかりとした声でわたくしを呼びました。
へへ・・・やっぱポンにゃんはハナマルのアホの代表だわ。
捕獲された怖さを忘れたようにちゃんと帰って来てるねんから。

が、ここで問題が発生!
ちょっと前からポンにゃんの段ボールハウスに同居(?)していたサビにゃん。
この仔の態度がえらい大きくなってポンにゃんの方が追われてる。
ご飯も仲良く食べていたのに。
たまには狭い段ボールハウスで同居していたのに。
ポンにゃんのたまたまが無くなった事で動物界の異変があったのか?
わからん。
今朝も段ボールハウスから出てきたのはサビにゃんだけ。
この仔も嫌いではないのですが、ポンにゃんの事が気になるねぇ。
この寒い時に何処にいるのやら?
ちょっと様子見です。

朝から雪のチラつく中、バケツの氷を横目に
さとじろうさんの二階南向きのテラスに第二の段ボールハウスを設置しました。
一階に置いてある1個目の段ボールハウスは、アマゾンハウス(アマゾンの箱利用)
二階に置いた2個目の段ボールハウスは、ヘルシオハウス(ヘルシオホットクックの箱利用)
どちらも同じ使用に作りました。
カリカリご飯も置きました。
このお勧め物件の新築ヘルシオハウスに誰が何時気がついてくれるか。
気がついたとして、テラスにどうして上がってくるかが問題。。です。
このテラス、足場が無くて高いんです。
が、それ、そこが身軽なにゃんの事。
こんなの朝飯前!毎晩ここで遊んでるし。。なんて事かも。
どちらかがヘルシオハウスに気がついてくれたら。
カリカリご飯が減ったら成功ですが、何日?何週間かかるのか?
気長に待ちましょう。


by marsuyuuri | 2018-01-24 07:59 | 猫にゃん | Comments(0)