人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耐震工事四日目。

耐震工事四日目。_b0023728_1441055.gif今日は風が止んで太陽が暖かく感じられる 174.png
耐震が始まって初めての工事日日和 174.png
太陽のありがたさが身にしみるぅ~ 174.png

お布団干したし。
久しぶりにお洗濯もしたし。
今日の台所掃除は換気扇でも。

ええ話聞きました 169.png
来週までかかると思っていた工事。
ひょっとしたら・・・日曜日で終わるかも。。。とゆうお話です。
ひょっとしたらがついても、見込みが無かったらそんな事ゆわんと思うし。
見込みはあるんですね。
日曜日で終わる可能性の。


by marsuyuuri | 2017-12-14 08:33 | ちっちゃい話し | Comments(2)

Commented by 泉州の池ちゃん at 2017-12-14 13:51 x
こんにちは。
あーとてもとても寒くなってきましたね。
耐震補強やってるんですね。
基礎もやるから思ったよりも凄い音だと思います。
人魚さん宅は筋交いと補強金具を沢山入れますね、多分ですけど....。

今ちょっと体がおかしくて...
P国へ行ってたもんで7℃→32℃は良いのですが、逆は一日体がだるいです。
あっ そうそう 太刀魚釣れるポイント有るらしいですよ。P国にも。漁師に聞いたら言ってました。アジングでアジ釣れます。モンゴイカも釣れます。シャコいっぱい獲れます。(笑)

ハルキから聞きました。
船長さん宅へ行きたいと言ってます。
P国のちょっと面白いお土産も渡したいです。(笑)
それとカンナですね、持ってますので使ってくださいね。

養命酒ですが 家に有ったのを興味津々で飲みました。
どうなんでしょうね、自分には変化なかったですね。
血の循環は良くなりますね、お酒なんで。
うちの母親は命の母A飲んでます。
Commented by marsuyuuri at 2017-12-14 18:50
池ちゃん、こんばんわ。
32°のアッチに行ってはったんですか?
又合った時に面白い話、色々と楽しみにしてます。
そちらの予定が決まったらメールを入れておいてください。

船長さんは、大阪の木造の家は寒い寒いとゆうてはります。
白浜は大阪の家に比べたら・・・こじんまりと。
こじんまりと。。と言えば聞こえがええのですが、
早い話がちっちゃいんです。
でも、その、ちっちゃさが船長さんのお気に入りです。
まだまだ住みやすくする工夫はあると思うのですが
今は温泉とゆっくり本を読むのを楽しんではります。

では、環境の変化に負けて風邪ひかないようにね。