人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しおニャンの反乱!?

しおニャンの反乱!?_b0023728_1441055.gif原因は人間の都合でアッチへウロチョロ、こっちへウロチョロ、するからなのですが。

異常な行動が出たのは・・・昨日、白浜から帰ってちょっと目を離した時の事。

1階に置いてある自分のおトイレは使わず、
そのおトイレの置いてある横にウンチをコロリン。

その隣の部屋にもコロリンコロリン。。。。と、オシッコも。

食べたカリカリご飯も全部戻してたし。

で、二階に上がるとわたくしの部屋のクローゼットの中にもコロリンが。

歳のせいで多少はボケてきてますが、普段はおとなしい聞き分けのある仔ですので
今回の事は全部人間の責任です。

ウロチョロと連れ回される事が、体と頭の負担になっているのかも。

一人の留守番が可哀想と思い、ウロチョロと連れ回すのは人間の勝手かも。

と、思いながら・・・と、反省もしながら・・・明日から又ウロチョロと移動します。

かぁちゃんも頑張るし、しおニャンも頑張れ!

by marsuyuuri | 2017-10-28 13:05 | 猫にゃん | Comments(2)

Commented by ハルキです。 at 2017-10-29 14:54 x
人魚さん船長さんこんにちは。
ハルキです。シオはお婆ちゃんですか?おじちゃんが、あのシオは谷川生まれの猫やでって言っていました。ダニなあいつ二か所かむねんだからダニやねん。それとな、アシの中入ったらあかんねん、えらい目にあうねんって言っていました。何の事ですか?
Commented by marsuyuuri at 2017-10-30 12:42
ハルキ君、こんにちは。
しおニャンは、もうすぐ100歳になるおばあちゃんです。

そうそう、おばあちゃんと言えば
白浜のだるまやのおばあちゃん、
先日転んで足のホネを折ったそうです。
で、入院中ですって。

昨日から奥琵琶湖に来てますが、来週は白浜です。