人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこの旅立ち。

きなこの旅立ち。_b0023728_1441055.gif居なくなった・・・と気がついて1週間ほどたちました。

もう帰って来ないでしょう。


数年前、病気を持ってフラフラで庭をうろついた時は
すぐに歓迎できず微妙でしたが(しおニャンに病気がうつると)

日がたつにつれ、一定の距離を保ちながら庭に住み着き。

黒、白、黄色の模様から「きなこ」と命名。

気がつけば10年近く居たかも?

その子が最近足元にまとわりつくようになって。

手から食べ物をたべるようになって。

やたらなつくようになったと思っていたら・・・寝床にオシッコを;

出ていることがわからなかったのだと今頃反省;

目ヤニもひどかったし;

気にはなりつつ・・・お正月がきて。

冷たい雨の降る日に姿を消しました。

ドン感なわたくしでも、遊びの旅ではないとわかりました。

家の周りを全部調べましたが形跡なし。

きっと、わたくしの目の届かない所へ行ったのでしょう。

この旅立ちは最後の恩返しかも。

きなちゃん、長い間遊んでくれてありがとね。

かぁちゃんの作ったダンボールハウスで寝てくれてありがとね。

by marsuyuuri | 2017-01-16 09:50 | 猫にゃん | Comments(0)