人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日は粉もんの日。

土曜日は粉もんの日。_b0023728_1441055.gifなもんで・・・今夜はお好み焼き。

ウチのんは、ネギを多めの粉少なめで焼きそば半玉乗せ。

焼き上がりの最後に溶き卵で形を整えます。

この溶き卵の加減のコツがいります。。。って、
そないにたいそうなものじゃないのですが、トロントロン感を残こした半熟で完成。

それにレモンとお醤油でハッフハフ言いながら食べるんです(さとじろうが)

わたくしはガッチガチの大阪人ですので(?)ソース派ですが。


それにしても、急に涼しくなりました。

昨日の予報では、明日は夏日で30度ぐらいまで上がりますよ~~~言うてはったのに。

やっぱ、予報は予報です。

信じたわたくしがバカでした。

27度止まりで大ハズレやし;

by marsuyuuri | 2016-09-24 15:13 | ちっちゃい話し | Comments(0)