人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長浜名物 焼鯖そうめん。

老舗の翼果楼さん

歴史のありそうな、とても雰囲気のあるお店でした。
長浜名物 焼鯖そうめん。_b0023728_16373227.jpg


で、そこのお座敷で頂いたのがコレ。

雰囲気を優先して(遠慮ともゆいますが)薄暗い部屋でしたがフラッシュを使わず失敗;

暗っ;

茹でたそうめんを薄味のタレで絡めて、
その上に、焼いた鯖を甘辛く煮つけたのんがのっかて、
焼き鯖の押し寿司と、名物の赤蒟蒻の田楽と、白和えの小鉢と、すまし椀と、チョコのスイーツのセット。
長浜名物 焼鯖そうめん。_b0023728_16245167.jpg


ランチが先になりましたが、その前に長浜城をウロチョロしました。

今日はええお天気で、白いお城が空に突き刺さるようにドンッ!と。
長浜名物 焼鯖そうめん。_b0023728_16293889.jpg


で、乗りませんでしたが琵琶湖に浮かべる水陸両用のバス。

ちょっと見えにくいですが、後ろに大きなプロペラが。

ダックスツアーの出発時間でございまぁ~す。。と呼びこんでいたおねいさん。

平日やし・・・料金は聞きませんでしたがだぁ~れも乗ってなかったし;

わたくしも写真だけ。
長浜名物 焼鯖そうめん。_b0023728_16332927.jpg



おかげさんで明日もお天気らしいですね。
よっしゃ! 041.gif
長浜名物 焼鯖そうめん。_b0023728_1441055.gif

by marsuyuuri | 2015-05-13 16:26 | 隠れ家生活 | Comments(0)