人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8泊9日の旅。

敦賀から新日本海フェリーに乗ったのは20日ですが、前日湖北の隠れ家で1泊。

旅立ちの日は鬱陶しいお天気で薄雲に覆われていたのですが。
8泊9日の旅。_b0023728_14193620.jpg


海は荒れる事もなく、波1・5mの順調でした。
8泊9日の旅。_b0023728_1420527.jpg


さとじろうが予約してくれた部屋は、往復とも5階のデラックスツイン。
一歩廊下に足を踏み入れただけで、下の階との違いが足の裏に伝わってきて驚きました。
フッカフカァ~~。
騒がしい団体さんとも隔離されたような静けさ (わたくし好みです)
8泊9日の旅。_b0023728_14244777.jpg


ドアを開けると・・・大きな窓が2つ。
行きは陸地側の右舷の部屋 (帰りは左舷でした)
8泊9日の旅。_b0023728_14263273.jpg


二人がゆっくりとくつろげる広さと明るさ。
勿論バストイレ付 (湯船が3つの大浴場やサウナもありますが)
8泊9日の旅。_b0023728_14284338.jpg


去年は和室を予約で行ったのですが、今回の洋室が正解でした。

なので・・・来年もきっとデラックスツインでいこっ。

で、途中で長男から入ったメール。

『落ちたらあかんよ・・・落としてもあかんよ』 だって。

慌てん坊の親の事がよく解ってますw。

落ちたらあかんよ・・・は、ウロチョロするわたくしへの警告。

落としたらあかんよ・・・は、スマホを海へポチャンしないようにさとじろうへの警告。

子供の忠告は聞いておかねば。。ね。

と、大阪に無事帰ってきたのですが、2~3日前の雪の中との差がありすぎて、身体が動かない;

とぉ~ぜんとゆえばとぉ~ぜんなのですが、大阪は暑すぎるのです;
8泊9日の旅。_b0023728_1441055.gif

by marsuyuuri | 2015-04-27 14:36 | ちっちゃい話し | Comments(0)