人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大荒れの越前;

銀世界の越前ですが、今日はまだまだ降るみたい;

昨日からの風の強い事;

雪やアラレが横から飛んでくる状態;

その凄い状況の中、昨日は越前海岸をトットコと北へ; (三国から東尋坊へ)

ウチにしては、とっても珍しい行動でした;

でも、今日は流石に外出禁止!にします。

雪積もってるし; (前が見えんぐらい降ってるし?飛んで来るし;)

さとじろうは今春最後の ”越前カニ” を楽しんで雪見酒です。

これは昨日食べはった茹でカニ。

写真では迫力が欠けますが、実物はデカッ!とゆう諭吉さん二人分のホームランサイズ。

力持ちのさとじろうが、キッチンハサミ片手にカニさんのツメと格闘して負けそうになってはったし;

最後は甲羅酒。
大荒れの越前;_b0023728_6372199.jpg


昨日は、あつあつぬくぬくを配達してもらったので、食べるの急いで写真の撮り方ミス!;

今日は同サイズの焼きカニさんとお刺身を予約済。

これは急ぎません (自分で楽しみながら焼きはるから)

カニアレルギーのわたくし、眺めるだけの暇人ですのでゆっくり写真撮れます。

ちなみに・・・2日間で諭吉さん4人がカニさんにへ~~~~んしん!

ちなみに・・・ちなみに・・・
カニさんの食べられないわたくしは、昨日はきつねうどんで今日はカレーうどん! (安っ)
いや、食の好みはシトそれぞれですので、わたくし僻んでませんよ!
決して!


そやっ、思いだしました。
昨日のランチは三国道の駅で ”らっきょラーメン” を。
麺やスープはフツーでしたが、トッピングに地元のらっきょ (輪切りにしたの) が入ってました。
付け合せにもらっきょが小鉢にぎょうさん入ってました。
珍しくて食べた ”らっきょラーメン” アタリ!でしたよ。
さとじろうのアンテナを動かした ”らっきょの天ぷら” これもアタリでしたから。
大荒れの越前;_b0023728_1441055.gif

by marsuyuuri | 2015-03-11 06:50 | 隠れ家生活 | Comments(0)