人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寺参り。

昨夜、お寺さんにお参りをしてありがたぁ~~いお話をお聞きしました。

シト晩寝たら・・・ほとんど忘れましたが、いっつも思ってるあたり前のお話ばっかだったし。

ウチのお寺さん、去年、若住職サマにバトンタッチされてます。

声が若くて話が聞き取りやすい。

内容が今時風なので面白い(?) ((不謹慎か))

若住職サマは
おばちゃん達が居眠りをしないようにしっかりと笑いのツボを心得てはる。

若住職サマ、落語家になった方が良かったかもねぇ。

それでも居眠りをするシトは居ましたが 037.gif


そうそう、お帰りのお土産も代わりました。
先代の住職サマの時は、線香だのろうそくだのと仏様関係でしたが
若住職サマは、そうめんと虫よけリングになってました。

さてはて、何かにつけて息子に不満ありのお父サマのお考えはいかに041.gif
お寺参り。_b0023728_1441055.gif

by marsuyuuri | 2014-08-15 07:28 | ちっちゃい話し | Comments(0)