釣り日和続く。。

越前は、昨日も今日も穏やかな海。

多分、明日も058.gif

釣果は 船長 で。

昨日は、中コロ君が釣りたいとご希望の黒いお魚団地を確定。

黄色いお魚は留守でしたが;

こちらで初めて釣った、お目々くりっくりの赤いお魚さん35㎝ぐらい (釣ったのは船長ですが)

でっかいアジ40cmぐらいも釣ったし (これも釣ったのは船長ですが)

潮の流れが速くって (早いなんてもんやなかった・・・80号がぶっ飛ぶ状態)

地元のシト達も誰も浮かんでなかった (おじちゃんが潮が速くて釣りにならんじゃろ・・と)

でも、そんな中でも、ウチは久しぶりに釣りストップ発令! (ちょっと自慢しとこ)

調査隊役目の黒いお魚さんの部は終了。

来月は黄色いお魚さん団地の確定をして、中コロ君にバトンタッチ。

黄色いお魚さんの好物はキスらしいので、黒いお魚さんとは別居生活してはるし。

中コロ君へ。
黒いお魚団地のでっかいのんに ”中コロ君用” と名札を付けて残しておきましたよん。
それと、漁港のおばちゃんに、中コロ君の事を話しておきました。
おばちゃんが 『楽しみにおいでねぇ。。』 とゆうてはったですよ。


さてと、今日は山を越えて食料買出し。

昨日漁港のおばちゃんにサザエをぎょうさん頂きました。
b0023728_649495.jpg


おばちゃん、焼いて食べたらええがや。。。とゆうてはりましたが、
とても二人で食べきれる数ではないので・・・湯がいてサザエご飯用に冷凍かな。

来るたんびに漁港で頂く海の幸。

ごっちゃんです060.gif

b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2014-06-25 06:00 | 隠れ家生活 | Comments(0)