人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三年子らっきょの本漬け。。

塩漬けを2週間ほどが理想なのですが。

11日目で、えぇ~~~いっ!と、見切り発車しました。

3日ほど早いけれども、隠れ家へ行く日程を考えたら・・いろんな事も考えたら・・。

昨日、一日かけて塩抜きしました。

家中らっきょのにおいでクッサッ~; (食べたら美味しいのにねぇ)

塩は、ええ具合にちゃんと抜けました。

三年子らっきょ様、今朝は早くから朝風呂?(熱湯)にも、おくぐりいただきました。

瓶も煮沸しました。

タカのツメも入れました。

無事、甘酢漬け完成。

もう、忘れた事はないと思うけれど。

後で振り返ってもねぇ。

知ってる事は全部したつもり。

後は・・・美味しく漬かるのを待つだけ。
三年子らっきょの本漬け。。_b0023728_1441055.gif

by marsuyuuri | 2014-06-17 08:04 | ちっちゃい話し | Comments(0)