人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越前は(も?)異常気象。。

漁港のおばちゃんがゆうてはりました。

昨日はサブかったもんで・・・おかしいじゃんのう。
近年は春夏秋冬とゆうもんがのうなって。
これからは、見た事もないような魚が釣れるようになるでねぇ。


ウチのさとじろうも、いっつもゆうてはります。
地球が怒ってるねん。。。と。

以上、漁港の井戸端会議でした。



今日で、今年の前半戦の釣りが終わりです。

朝起きて、駐車場に出ると笹の木がザワザワ。

迷ってから漁港に行くと、スロープがえらい静か。

ワンのお散歩中(さりげなく、わたくしの行くのんを待っていた様子)のおじちゃんが
さっき、ちっこいのんが2ツ出ていったがや。
今日は行けるが。。。


で、波の出るまでのちょこっとだけ浮かんで、ボートやら小物を洗って9月まで休漁。

部屋から海と空を見てるのですが、これから夏じゃなく、秋みたい。

越前は(も?)異常気象。。_b0023728_1441055.gif

by marsuyuuri | 2013-07-17 16:09 | 隠れ家生活 | Comments(0)