人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越前お買い物ツアー。。♪

明日、大阪に帰るもんでね。

朝から漁港に行って、SSやら小物をチミタ~イ山水で洗って。

小物を入れてるおじちゃんちの小屋も整理整頓して。

地元産のお買い物に行ってきやした。

道の両方が砂地のらっきょ畑(さとじろの名付けた ”らっきょ街道” です)
越前お買い物ツアー。。♪_b0023728_13183357.jpg


信号の無い、まっすぐの道を10分ほど走ると ”道の駅みくに”
越前お買い物ツアー。。♪_b0023728_13195271.jpg


わたくしのお目当ては ”三里浜産 越のルビー”
越前お買い物ツアー。。♪_b0023728_13203058.jpg


ミニトマトより微妙に大きいのですが、皮が薄くて甘いっ。
トマトが好きで、いろんな種類を食べますが・・・どれにも負けない甘さっ。
甘いジュースを飲んだ後でもトマトの甘さが勝ちます。

で、今日のお昼は ”越のルビー” が主役の冷麺。
手前に大きなエビフライを乗っけてますが、主役は ”越のルビー” デス!
越前お買い物ツアー。。♪_b0023728_13222765.jpg



大好きなトマトの事で、肝心の ”三年子 生らっきょ” を忘れる所でしたが、買いましたよ。

さとじろう、らっきょは小粒(超小粒)が好きなもんで、三年子も超小粒を買いました。

買ったのはええのですが・・・明日、大阪に帰ってからのらっきょ掃除が;;;

生らっきょやし、塩漬けまではちゃっちゃとせんと;;;

楽しみですが、ちょっと後悔してるかも;;;


越前お買い物ツアー。。♪_b0023728_1441055.gif

by marsuyuuri | 2013-06-28 13:23 | 隠れ家生活 | Comments(0)