人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらしべ長者。。♪

おばちゃんは、コケてもタダで済ませませんです。041.gif

おじちゃんに持って行ったメダカ産卵用のお土産のタダのシュロ。
あのシュロがコレに化けました。
まずは・・・緑のカーテン用にゴーヤの苗。
わらしべ長者。。♪_b0023728_1550286.jpg


の次は、ツタンカーメンのお豆さん。
独特の色です。
味は、フツーのお豆さんと一緒ですけどね。
わらしべ長者。。♪_b0023728_1552124.jpg


ツタンカーメンのお豆さんは今夜、豆ご飯になります。
あのな、ご飯が炊けても慌てて食べたらアカンよ。 (わたくしのせっかちをよくご存じで)
焚きたては色が出てないから、30分ほど蒸らしてから食べるねんよ。 (あい!)
30分ほどしたら、ご飯もお豆も赤飯みたいになってるくるから。 (あいっ!)
食べる事には言いつけの守れるわたくし。
今日のご飯の炊きあがりは、いつもより30分早めにセット。

他には・・・カラーやら、金魚草やら、百合の仲間やら。。。と花束も。
これからは、おじちゃん用の湖北のお土産はシュロッに決定!!!041.gif

わらしべ長者。。♪_b0023728_1441055.gif

by marsuyuuri | 2013-05-20 15:51 | ちっちゃい話し | Comments(0)