人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高の湖北。。♪

ヘソ曲りのわたくし。
そないに単純に、ワァ~イワァ~~イと喜ぶのも面白くないので
何処かに不満は無いかと・・・朝から考えてるのですが。
無い!
なぁ~~んも無いw。
なぁ~~んも、文句が付けられないw。
今回はお天気に恵まれて、思う存分緑に埋もれて、美味しいもんも食べたし。

その美味しいもんとは・・・こんなに綺麗な”近江牛”
湖北とゆえば近江牛!
今回はすき焼きでした。
最近は、食べる量も少なくなったので、量より質を重視でこんなけで6000円弱。
1枚が相当でっかいのですが、8枚入り。
たった8枚かぁ・・もう、一パックいるかなぁ。。と、食べる前は思ったのですが、これでも二人で余りました。
さとじろうにゆわせると、食べに行ったら3人前やなぁ。。らしいです。
最高の湖北。。♪_b0023728_9184414.jpg


お肉に弱いわたくし、近江牛を二枚食べてギャフン!とゆうた胃を慰めたのがコレ。
”大学芋”です。
近江牛より芋を好むわたくしの胃。
安上がりもココまでくると、我ながら呆れますねぇ。
最高の湖北。。♪_b0023728_9284530.jpg


でぇ、昨夜、焼き肉の隣で焼いたとうもろこし。
ゆうまでもなく、お肉よりもろこし派のわたくし。
この”沖縄産のとうもろこし”の甘さには驚きました。
薄皮は少し張りがありすぎ(固いともゆう?)でしたが、すんごく甘かったです。
さとじろうも、何やこれ、あっまいなぁ。。ゆうてはった。
最高の湖北。。♪_b0023728_9352818.jpg


さとじろう、今日も自転車遊びに行きやした。
今夜は中トロ握ってなぁ。。と、リクエストを残して。
今日も糸の切れたタコみたいに、何処まで飛んで行ったのやら?

6泊7日って、すぐですね。
もう、明日は大阪。
来月からは、越前で釣りです。
最高の湖北。。♪_b0023728_1441055.gif

by marsuyuuri | 2013-05-17 09:15 | 隠れ家生活 | Comments(0)