人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干物作り。。♪

風香る、爽やかなお天気です058.gif

このようなお天気を、お洗濯だけに利用するんはもったいないw。

と・・・欲の出る大阪のおばちゃん、アジを開いて干物を作っておりやんす。

只今、洗濯物と一緒にテラスでユ~ラユラ。
干物作り。。♪_b0023728_12211025.jpg


コロンコロンのぶっとい子持ちアジ。

和歌山産。

かるぅ~く計って30cm。

が、1匹150円也。

灰干しにはできませんが、天日干しだけでも十分美味しいハズ。

だって、すんごい脂でアジ包丁がズルズルのコテコテになったもん。



おかげさんで、美味しそうな干物ができやした058.gif058.gif058.gif

明日のお昼に食べます。

食べて・・・美味しかったら・・・ぎょうさん作ります。

30cmを150円で買えて、美味しかったら、自分で釣るよりお得かなぁ
041.gif

干物作り。。♪_b0023728_1441055.gif

by marsuyuuri | 2013-05-08 12:25 | Comments(0)