人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関電 計画停電のお知らせ。。

届きましたよ。

万が一、計画停電をお願いする場合のスケジュール(月刊予定)  のハガキが。


読むのが面倒なぐらい色々書いてはりますが、覚えるのんは自分ちのグループ番号だけにしとこ。


もしもよ、万が一止まったとしても一日中やないねんし・・・ウチの場合の取り決めは
何が食べとうても、何が飲みとうても冷蔵庫を開けない!事と
ばあちゃんの体調管理です(これが一番)
訳をゆうても理解できないばちゃんを、どう誤魔化す(?)かが嫁の腕の見せ所やねぇ。
でも、ウチのばあちゃんなんて、マシな方だと思います。
もっと深刻な家庭介護してはるお家もぎょうさんあるし。


転ばぬ先の杖。。。なんて言葉があったと思いますが、
計画停電にならん事を祈って、色々と頭の中でシミュレーションしとこ。

で、グルグル回るオツムで考えたのですが・・・
ウチの場合は水が止まる事を思えば、電気の方がマシかなぁ~~~。。
あぁ、ドッチもドッチか。
やっぱ、電気の方が困るか。
冬場だったら、絶対水の方が困るねんけれど。




話はコロリンと変わりますが、
スーパーに入ってるタコヤキやさんですが、営業してはるのか?お休みなのか?と迷います。
店内が暗いんです。
店内の電気がひとつもついて無いんです。
お休みなん?と思ったら、ええにおいがしてタコヤキは焼いてはります。
節電対策で、通路の灯りを利用してタコヤキを焼いて、店内は灯りは全部消してはるんです。
窓の無いお店って・・・不気味に暗いし。
タコヤキって、ほとんどがお持ち帰りやし、店内で食べるシトが来た時だけ灯りをつけはるんでしょうね。

わたくし達の地道な努力。
関電さんは、どう思うてはるんやろ?
関電 計画停電のお知らせ。。_b0023728_1441055.gif

by marsuyuuri | 2012-07-01 07:21 | ちっちゃい話し | Comments(2)

Commented by sen at 2012-07-02 07:25 x
人魚さん、おはです!

我が家も来ましたが…イマイチ意味がわからず…(-。-;

母親は電気使い過ぎで葉書が来たと云ってますから(笑)


昨日は、時折り大雨でしたわ(-。-;
Commented by 人魚 at 2012-07-02 07:57 x
★senさん、おはようさんです。
>昨日は、時折り大雨でしたわ(-。-;
こちらも、時折大雨でしたよ。

でね、
朝からsenさんのメールを探していたのですが・・・無いです凹
PCを替えた時に失ったみたい(すんまそん)

大した用事やないのですが、無いと不便やし。
お暇な時で結構ですので、わたくしにメール頂けますか。
今度は失わんように、
ちゃんと金庫に入れて保管しますので、宜しくです。