人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域の声かけ運動。。♪

                     今朝、日の出前に見たでっかいお月さん。
            満月から少し欠けてきた所ですが、そりゃぁそりゃぁでっかかったです。
             そのでっかいお月さん、でっかいだけじゃぁ~なく凄く綺麗だった事。
                  いっぺんに目が覚めて、二度も三度も見もしました。
                  写真を撮ればよかったぁ。。と、今頃後悔しておりやすが。



                   で、やっと・・・やっと・・・あったこうなるようです058.gif
            昨日も分厚い上着を着ないでチャリンコで走ってましたが、ルンルンでした。
                    今日はそれ以上にルンルンルンでしょうね。
                      やっぱ、春はこうぢゃなくっちゃね。



              で、で、後回しなりやしたがタイトルに書いた ”地域の声かけ運動” 
                  わたくしも微力ながら意識して声かけをしておりやす。
       シト見知りをしてうつむく子もおりやすが、自主的に話しかけてくる子も・・色々ですねぇ。
               今朝はピッカピカの1年生(女の子3人組)とご挨拶しました。

                              おはよう。

                          
                           おはようごじゃいます。

                            いってらっしゃい。        

                               はい。


                  緊張気味の後ろ姿を見送っていると、3人の会話が。

                        あのな、大丈夫やねんで。
                        力、抜いてたらええねん。
                            がんばろな。
                  ドキドキするけど、心配せんでええねんで。



               3人の両手がギュッと拳に握られて、不安がいっぱい。
           おばちゃんも、あなた達の元気なただいまぁ。。を聞くまで不安だw。

                 ピッカピカの1年生、がんばれ~~~~!!
地域の声かけ運動。。♪_b0023728_1441055.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去年はヒヤヒヤしながら見た桜。

今年は堂々(?)と、余裕の桜。

あまりのあったかさに、ばあちゃんと花見(ご近所ですが)に行きました。

滅多に声を出さないばあちゃん、大きな声で 綺麗ですねぇ。。 とゆいましたがな。

桜がわかった。

満開もわかった。

綺麗がわかった。


せやのに・・・嫁がわからん。
綺麗ですねぇ。。。とは、余所のシトにゆうてる言葉やし。

by marsuyuuri | 2012-04-09 07:32 | ちっちゃい話し | Comments(0)