人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯛めし。。♪

まずは・・とりあえず・・コレ!
鯛めし。。♪_b0023728_1323393.jpg


鯛さんを3枚におろして、塩をパラパラとふりかけて30分ほどおきました。
皮にこんがりと焦げ目がつく程度に焼いておきます。

鯛さんの相棒は、先日湖北で買ってきたゴボウさん。
鯛さんより出しゃばらんように、ゴボウさんの役目を引き出すように、嫁の腕の見せ所。

3枚におろした後の頭や中骨を焼きました。
それで、コトコト出汁をとって炊きあげたのんが ↑ 。


美味しかったです。
いつもは、グズグズゆうてなかなか食事の進まないばあちゃんが
『まだ、あるんかぁ』 とゆうたんですよ。
驚きました。
ばあちゃんの口からお代わりの要求が出るとは、ま・まさかっ!で、嫁の腰が抜けそうに。
解るんや。
解ったんや。

邪魔くさいかったけれど、炊いて良かったぁ041.gif
                                              鯛めし。。♪_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2011-11-29 13:37 | ウチ御飯 | Comments(0)